IMG_3934.jpg
ラムネのワンピースを作る前に一度試作してみた白いワンピース。
せっかくなので、こちらはざらめに着せてみました。
多分10年近く前に作ったストールを引っ張り出して合わせてみたのですが、ワンピース一枚よりも可愛くなってこれは良いぞと満足。
昔はお裁縫は独学で知識も技術もなかったけれど、勉強した今よりもたくさん人形に服を作っていたなぁと不思議な気持ちになりました。
もっと自由にたくさん上手にお人形に服を作りたい!と思い、服飾の道に進んだのですが、気付いたらさっぱりお人形の服を作らなくなってしまって。
でも、数は減っても作るたびに昔よりも上手にできたお洋服がちょっとずつ増えていくので、これはこれで良いかな~と思っています。



IMG_3935.jpg
そういえば最後にボディのメンテをしたのが思い出せないレベルで、この子もお迎えして10年経ってる!と気付き、先日一日かけてボディのメンテとエステをしました。
もう10年も経つというのに、目立った黄変なども無く、お迎え当初とあまり変わらず可愛くいてくれてありがとう…!と感謝です。
お迎え当初は10年も経ったら黄色くなって買い直さなきゃダメかな~なんて不安に思っていました。



IMG_3936.jpg
そういえば、どうもフォトショップの調子が悪く、写真の編集ができず不便に…
去年wifiでデータを飛ばせるカメラに買い換えたのもあり、今はiPadにデータを飛ばしてアプリで編集しています。
なので、今までの写真とちょっと印象が変わったかな~って気がするのですが、便利で早くて案外PC使えなくなってもなんとかなるな!と思いました。相変わらずブログの更新はPCからじゃないと不慣れでできないのですが…!
iPadからブログの更新もできるように慣れたら、もうちょっとここも更新が増えるのかなぁ…笑
2018.10.26
Secret

TrackBackURL
→http://hoshikuzudoroppus.blog25.fc2.com/tb.php/251-5c83a49c