P1067460.jpg
明けましておめでとうございます。お正月は関西で過ごしてきました。
で、自宅に帰ってきて早々、大好きな某キャラクターのドール作りたい…!と思い立って、服だけちゃちゃっと作ってみました。
凄くシンプルなデザインなので、普通の女の子の私服でも違和感ないな~と思いつつ。
やはり、子供服となると、スカートにピンタック入れたい!と、裾にピンタックを入れる以外は特にアレンジもせずイラストまんまな形で作ってみました。



P1067468.jpg
単に私がこういうスモークブルーというか、くすんだ水色が大好きなのもあって、本当可愛い…と自画自賛してます。
日暮里でm100円で売られていたブルーのベルベットのリボンもいい感じに活用出来て良かったです。
ただ、若干サスペンダーの長さが短くてハイウエスト気味になりすぎたかな…と思いつつ、少女服なハイウエストなシルエットでも有りかな…と。
次作るときはもう少し長めの方が良いかな~と思うものの、また作ることが有るのやら…笑
後ろが写っていませんが、後ろはサスペンダーを背中でクロスさせました。なんか背中でクロスしているデザインって可愛いですよね…。



P1067477.jpg
うーん可愛い…!
今まで、うちの子をキャラドール化させる事に抵抗と言うか、うちの子は既に私の中で、ちゃんと一人の子と言うか、そういうのがあって、別の物の格好をさせることに違和感みたいなのを感じていたのですが、なんかもう可愛いからアリかな…みたいな心境になってきました。
もちろん家の子として可愛いし、好きなキャラの具現化…というのも凄く魅力的…みたいな。
もう一人と言うか、このキャラの成長したのも凄く好きで、そのうちそちらも服を作って着せたい…!と思っているので、もしかしたら、そのうち作って二体並べる…かもしれないです。

うーん、ドールサイトなのに、これは如何なものか…!
2016.01.06
Secret

TrackBackURL
→http://hoshikuzudoroppus.blog25.fc2.com/tb.php/245-65bb8e1b