上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
P3142059.jpg
蝶々の写真を印刷して切ったら、思いのほか本物っぽい!と好評だったので、沢山作ってみました。
蝶の標本が欲しいな~。と前から思っていたのですが、本物の標本は保存(維持)が大変な様で、虫食いがあったりとお手入れが大変そうで購入には至らなかったのですが、紙に印刷して切った蝶々でも十分それっぽく見えるので、これを標本箱に入れて飾るのも良いかな~と思いました。
手作りなら色々と自由にできるし、紙ならお人形に触れても安心ですね。





P3142064.jpg
写真に映ってる蝶はただ切っただけなのですが、切り口に黒いペンで塗りつぶすと、裁断面の白い所が気にならず、小さい差だけど良い感じでした。(昴の首元のカラスアゲハ?とモンシロチョウは縁を塗りつぶしてます。)


P3142075.jpg



P3142097.jpg
昴は伏せ目っ子なので、目に光を入れるのが難しい…!!
これは鏡をレフ変わりに使って撮ってみたのですが、やはり光が目にあると印象が変わりますね~!
写真を撮る度、違った印象の顔になるのが伏せ目っ子の良い所だと思いました。
2012.03.14
Secret

TrackBackURL
→http://hoshikuzudoroppus.blog25.fc2.com/tb.php/220-9bf0c61f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。