P1015442.jpg
とても久しぶりにドール服を作りました。
と言うのも、9月にドールと無関係のとあるハンドメイド作家の集まるイベントにグループ参加をする事になり、そ
のイベントに子供連れの親子が多く来るとの事で、リカちゃん人形も着れるサイズのドール服を持って行ったらどうかな~と思い作りました。
ここ最近全く更新が無かったのですが、実は4月から人間用の靴を制作しておりましてドールとはちょっと離れていました。久しぶりの小さい服に慣れないものの、やはり作ってると段々楽しくなってきますね~!
リハビリ…と言う事でノースリーブのワンピースにしたのですが、小さくても見返しとか付いているので、結構大変でした笑 でも、実際子供に使ってもらう事も考えると、ノースリーブにして正解だったかもしれませんね。
昔、リカちゃんの着せ変えで、上手く脱着出来ず袖をやぶいてしまった思い出があるので…^^;



P1015430.jpg
まだまだ9月なんて先…と思いつつも、8月までに靴の制作で一足完成させるというノルマがあり、地味に忙しくなりそうなので思い立ったが吉日!!と言う事で一着完成~
これからまた時間を見つけてはちょこっと作っていく予定なので、今年の夏は少し更新が増えると良いな…!
スポンサーサイト
2013.07.03
PA074002.jpg
一つ前の記事に写っていた可愛いクッキーは、一つ一つにリボンがラッピングされていて、そのリボンを捨てるのも…と言う事で、そのままにしていたのですが、ふとブライスの髪を結んであげたら可愛いんじゃないかな?と思い結んでみました。

うん、可愛い!!
ブライスと言えば大きな頭ですが、この大きな頭は子供が人形の髪遊びをしやすい様に大きな頭になった。という記事を前読んだ事があります。でも今まであまり髪遊びをした事が無かったな~と。
…と言うのも、物心の付いた頃からショートかセミロングで自分の髪の毛を結んだりアレンジした事が無くて、いざ髪型をアレンジしよう!という発想に至らないんですよね笑



PA073980.jpg
ブライスさんの背後に写っている箱の正体は、先日ラデュレで買ってきたマカロンの箱。
この色とデザインが可愛くて私にとっては小さな宝箱です。


2012.10.13
IMG_4862.jpg
あけましておめでとうございます!

お正月という事で、ブライスさんに着物を作ってみました。
…と言っても、良く作りが分からなくて、着物もどきになってしまいましたが^^;

今年のお正月は風邪をひいてしまい、寝正月となってました。
でも、初詣に行ってきたりとお正月までは充実してたり^^
実は今年の初詣で初めて除夜の鐘を聞きました。 実際に聞くと、いかにも新年って感じですね!

お正月という事で、今年の抱負を考えてみました。
・イベントは余裕をもって準備する。
・ブースもちょっと頑張りたい。
・ドールカフェに行ってみたいな。
・もう少し更新をこまめに出来ればいいな。

抱負というより、最後らへんは願いに近い感じですが、少しでも実行出来ればと思います^^
こんな感じですが、今年もよろしくお願いします^^




2010.01.06
IMG_0321.jpg
プレゼント企画の方、遅れてしまい、本当にすません。 UPすると言ってから早一週間…。 本当申し訳ないです。 
遅くなってしまいましたが、抽選の結果がでましたので、詳しいことについては下の方に畳んでおきます。
... 続きを読む
2008.12.08
IMG_1208.jpg
久しぶりにブライスさん単体で。 もしかして、単体で出てくるのは初めて…? のアリスです。 ちょっと前から、アリスを再カスタムしていて、今日なんとか形になったので組み立てて記念に写真とってみました^^ 主にカスタムした部分は、目を眠り目にした事、口を削ってオープンマウスにした事とメイクの変更。 口は特に頑張ったので、一番のお気に入りです^^ 私はルーターとか、持っていないので、デザインナイフと気合で削っていったのですけど、なんとか口っぽい形になってくれて良かったです。 もし、変な形になっちゃったらどうしよう… とずっと組み立て終わるまで不安で不安で^^; 歯もきちんと作って、裏から入れているので、ローアングルから見ると、歯がみえるんですよ^^



... 続きを読む
2008.08.23