P2198817.jpg
久しぶりにちびっこドール服を作りました。
全く更新していなかった間は、私生活で色々と変化があり大変だったり、ビスクドールを作りに教室に通ったり…と色々過ごしておりました。
…で、冬だし何か長袖の羽織り物欲しいな~と思い、カットソーでカーディガンを作ってみました。
なんちゃってレース襟を付けてみたりして、一昔前に流行った森ガール風…?な感じになりました。
中々気に入っているのですが、サイズが小さいので普通に着せるのが難しくて、先にブラウスの袖をカーディガンの袖に通してから人形に着せる…という着せ方をしました。
小さいと袖の付いた服の重ね着はちょっと厳しい物があるな…と痛感!



P2198854.jpg
全く使わずお蔵入りしていたデフォウィッグなのですが、これが個体差なのか分からないのですが、前髪がパーン!となるし、長さというか毛量が不揃いで、どうもイマイチ…って感じで使っていなかったのですが、この度前髪の毛量や長さを整えてカットして、帽子で前髪を抑える感じにしてみた所、なかなか可愛くなってくれて満足です。
これでね、帽子が無くても前髪が前にパーンと跳ねないで顔の形に添ってくれたら良いんだけどなぁ…と思いながら、暫くは帽子をかぶせて髪のボリュームが落ち着くのを様子見してみようかなと。

この子をお迎えしてからずっと思ってたのですが、そろそろもうちょっと深みのある色味とちょっと追視してくれて、白目がちなグラスアイが欲しいな…と思うのですが、どこかに良い7~8mm位のグラスアイを取り扱ってるお店無いかなぁ…
スポンサーサイト



2017.02.19
P5158094.jpg
バラ園へPFシュガーボディのレミーを連れて行ってきました。
お迎えしてから一度もデフォ服を着せて撮影をしていなかったので、せっかくなのでデフォ服を着せて連れて行きました。
元がアリスっぽい服なので、なんとなくふしぎの国のアリスっぽい世界感に。



P5158150.jpg
このサイズの子はサッと取り出して撮影出来るのと持ち運びも重くなく凄く良いです…



P5158064.jpg



P5158056.jpg



P5158159.jpg



P5158105.jpg


2016.05.16
PB247296.jpg
またもやご無沙汰です。
前回更新から、夏はずっと1/6ドール用のお部屋と言うか撮影セットを作っていました。
で、お部屋も家具のドクターキャビネットも完成していたのですが、撮影して満足していました…
それから、PCを新しくして画面の色の設定などもして、やっと画像の編集もしやすくなったので、サンプルで少し前にとった写真を編集したので更新…という感じです。
このこは特に名前つけていないのですが、元が男の子のヘッドだからか髪の毛を短くすると男の子っぽいですね。
女の子っぽい髪型にするとキリっとした美人さんでとても好きなのですが、ボーイッシュなのもかわいい~!



PB247318.jpg
でも、こう見ると色白さんなので、女の子っぽい顔してますね。
うん可愛い…!!
シュガー&ペッパーボディなのですが、アゾンのSサイズ服がサイズ的に良い感じです。
画像で着せている服は全部アゾンのSサイズの物です。
ブラウスは実際は7部丈くらいの物ですが、シュガーボディには丁度いい長さでした!
個人的にシュガーペッパーには、アゾンSサイズの半袖か7部丈の服を着せると丁度いい大きさだと思います。
帽子は1/6サイズのでいい感じ。
…というちょっとした服の互換のレポでした。靴もアゾンで購入した1/6の物ですが、これはちょっとギリギリでした^^;
2015.12.19
P8225656.jpg
昨日、5月に注文していた人形、PF シュガーボディのレミーが来ました。
付いてきたアイも変え服もウィッグも変えていますが、Theme SpecialのAlice Remmyです。
初美白っ子で色白にびっくりドキドキ…
でも、唇のピンク色が映えてとても可愛いです。
そして、人形と同日に単焦点レンズも来ました。これはサプライズプレゼントだったのでビックリ!!
と言う事で、早速おニューのモデルを単焦点レンズで撮影してみました。
個人的に思うのは、ボケが凄い…!! というベタな感想です…笑
因みに少し前に引っ越しもし、7~8年間ずっと撮影していた場所も代わり、新しい家で撮影と言う事で、今回は色々と今までと違う新しい撮影になりました。



P8225617.jpg
今回は自宅にある、ブライスやピュアニーモSボディに着せていた服を着せているのですが、シュガーボディにはちょっと大きいみたいです。
一番の差は袖丈とスカート丈。長袖を着せると指先まですっぽり。ひざ丈位のスカートはふくらはぎ下位まで。
序に肩幅も小さく、上身頃もちょっとブカブカです。
家にはピュアニーモXSボディの子も居るので、その子が着ていた服も着せてみたのですが、肩幅等のバランスは良かったけれど、やはり長袖だと袖が長く手が隠れてしまいました。
…と言う感じで、個人的にシュガーボディと互換の効くサイズは、ピュアニーモXSの半そでなのかな?と思いました。
あ、ボトムスも丁度いい感じでした。



P8225631.jpg
この通り丈がどーん…
靴はブライスサイズの物を履かせていますが、先の細い物はキツキツでした。
帽子もちょっとだけ小さいかな…って感じですが、そこまで気にならないと思います。
美白っ子をは肌が白いからか、鼻が白とびして消えてしまう…という、今までにない状況。
しかし、本当小さくて白くて可愛くてまさに妖精さんですねー
2015.08.22